最近買ったり、借りたもの

資本主義は嫌いですか―それでもマネーは世界を動かす

資本主義は嫌いですか―それでもマネーは世界を動かす

 アマゾンで購入。田中先生が、下半期のおすすめ図書としてあげていたので時間があるときに読もうと思って、とりあえず積ん読
「家族計画」への道―近代日本の生殖をめぐる政治

「家族計画」への道―近代日本の生殖をめぐる政治

 こちらもアマゾンで購入。最近、社会学っぽいの買ってなかったし、おもしろそうだったんで。
産む産まないは女の権利か―フェミニズムとリベラリズム

産む産まないは女の権利か―フェミニズムとリベラリズム

 『「家族計画」への道―近代日本の生殖をめぐる政治』の副読本的な気持ちで図書館で借りて、読み終わった。ちょっときれいにまとまりすぎてる感じがしないでもないけど、主張したいことはよくわかりました。
来るべき精神分析のプログラム (講談社選書メチエ)

来るべき精神分析のプログラム (講談社選書メチエ)

 大学生協でたまたま見つけたから、買ってしまった。十川先生のものを読むのはちょっとひさしぶり。