ダ・ヴィンチ5月号

ダヴィンチ 2008/05月号

ダヴィンチ 2008/05月号

 もう一週間も前に買ってはいたものの、書き忘れ。この号からリニューアルしてて、外見も中身もすこしづつ変わっている。しりあがり寿メメントモリは、ほんとにちょっとタイトルが変わってたり(今回のはけっこうえぐかった……)、穂村さんの連載はけっこう変わっていたりと。
 特集は、マンガ大賞文化系トークラジオLife。よく行くでっかい書店は本の陳列が図書館的というか(無色なかんじ?)、あんまりこだわってなくて、出版社ごとさがすのがめんどいときがある。期間限定のフェアのような感じでもやって、ちょっとは色をつけてくれてもいいのにな。