ちょっと

 はてなの方へ逃げてきたよ。本・パソコン・花粉の三位一体で目の乾燥がはげしいざます。目がぁ、目がぁ……。
 そんなこと言ってないで、3月の読書宿題を決めておこう。そうすれば、すこしは読む……はず。ということで、いつもは手につけないものから、読みたかったものまで、いってみよう。

ルーマン/社会の理論の革命

ルーマン/社会の理論の革命

 この分厚さと内容には何度意気消沈したことか。こんどこそ……。分厚さといえば、ナショナリズムの由来もあるんだが、こっちはまたこんど。
わたしの欲望を読みなさい―ラカン理論によるフーコー批判

わたしの欲望を読みなさい―ラカン理論によるフーコー批判

言語哲学大全 3 意味と様相 (下)

言語哲学大全 3 意味と様相 (下)

親密性の社会学―縮小する家族のゆくえ (SEKAISHISO SEMINAR)

親密性の社会学―縮小する家族のゆくえ (SEKAISHISO SEMINAR)

 あと稲葉さんの新作。とりあえず、思いついたのはこのあたりかしら。